ad

サイト管理人からのお知らせなど

東京株式市場の今日の株価は?

会社の給料は上がらず、家計の支出は変わらない。
この先はどうなっていくだろうと思っているのは私だけでしょうか。
この状態では貯蓄を切り崩していくしか他ならないですね。
悲しい現実です。

そんな中、投資などをと少々考えている今日この頃!
どうせ儲からないとは思ってもなぜか考えてしまいます。

時間的に今は東京株式市場が取引している時間です。
今日の株価っていくらくらいでしょう。
よく聞く日経平均株価をYahooでちょっと調べてみると

10,432.05円
前日比 -125.05

昨日より下がっているようです。
とは言うものの最近まで、1万円無かったようですから
それに比べればまだいいほうでしょう。

株の取引って難しいのでしょうか?
これからの将来のことを考えると、預貯金が多いに越したことはないと思います。
資産を増やすための手段を自分なりに確保して、生活をしていかないといけませんね。
株取引もそのうちの一手段として調べて勉強してもいいかもしれませんね。

「風邪の治療は病院へ」ですが、何科にいきますか?

治りかけていた風邪だったのですが
またひどくなってしまい寝込んでしまいました。

咳が止まらなくなり、鼻水がずるずる、熱も38度6分まで上がりました。
久しぶりにここまで熱が上がったのでフラフラしてしまい
仕事も休むハメになりました。

こうなってしまってはやはり病院に行こうと思い
普通に内科へ診察を受けて、風邪と診断。
インフルエンザではなくて良かったと思い帰宅しました。

その2,3日後、熱は下がるが咳が止まらない。
いつもとは明らかに違う咳のひどさにどこに行けばいいのか考えました。

咳といえば喉が悪いと思い、耳鼻咽喉科へ
先生に「風邪が良くならないのですが、特に咳が」というと
「風邪は病名ではありません。総称として風邪というのです。
その診断がしっかりとしていないと、出す薬も変わってきて
症状の改善につながりません。」と少々お説教でした。

結局、喉頭炎と診断されました。
内科で出された風邪薬とは、当然、違う薬が出されて
ようやく症状が改善されていきました。

耳鼻咽喉科には20年以上行ったことはなかったですが
今度のことをきっかけに
喉が痛い
鼻水が出る
このような症状が出た場合は内科の前に耳鼻咽喉科に
行こうと考えが変わりました。

風邪は万病のもとといいますので
総合的には内科だとは思いますが
症状に合わせて専門科に見てもらうのが治療の近道かも知れません。

アメトーーク 家電芸人がお勧めしたデジカメ

アメトーークついでに
家電芸人たちがお勧めしていた商品の中に
チュートリアル 徳井さんがオススメしていた

SONY(ソニー)のデジタル一眼レフカメラα55

高速連写できるデジカメ です。
実際、連写で写していましたが
ぶれも無くきれいに映し出されていたように思います。
動くものの写真を撮るときにいいなと思っています。
特に子供の写真を撮るときは重宝しそうです。
子供って小さいうちは、なかなかじっとしてくれなく困りますからね。

カテゴリ
タグクラウド

くる天 人気ブログランキング

  • SEO診断
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。